くにえだメモ

メモメモ禁止は困るのです。

16.1.9 劇場版KING OF PRISM 豊洲舞台挨拶おぼえがきレポ【ネタバレ有るため厳重注意】

わんばんこ~。

編集途中なのでちょっと待ってね。

過不足あったらコメ欄にて教えてください。

集合知でキンプリ舞台挨拶を完成させましょう。

 

平成26年1月9日

於 ユナイテッドシネマ豊洲

登壇者:菱田正和(監督)

寺島惇太(一条シン役)

 

本上映は応援上映会であり、コスプレOk、ペンラOK。

コスは正装Hiro×Koji、なるちゃん等。

直前に新宿バルト9で舞台挨拶があり、エクスプレスに乗り遅れたスタァが何人か居た

模様。

 

(以下、主に菱田監督の発言を記す。うろ覚えなので意訳が多々ある点にはご容赦を)

 

【劇場版KING OF PRISMについて】

実はダンスバトルシーンとラストのショーを見るのが初めてなんですよ。

新宿は途中で打ち合わせが入っちゃって(見られなかった)。

ちゃんと作れてよかったですよ~。

 

 

【正装Ver.前売り券について】

(司会のお兄さん:公開前に話題をさらいましたね、全裸の前売り)

監督:早く服を着せてあげてください。今日も寒いので。

 

【寺島さんの「生まれてから出したことのない声を出した」を受けて】

いやいや!出したことあるでしょ!男の子ですから。

そういう時になったら自然と出ちゃうでしょう。

思春期こえて色々と経験するような気持ちの数々をね…。 

 

 

【新キャラクターについて:エーデルローズ生】

・太刀花ユキノジョウ

ユキノジョウは「歌舞伎界のプリンセス」と呼ばれてますからね~。

(会場「プリンスでは?)

いえいえ、プリンセスですよ、プリンセス。歌舞伎の女形だから。

でも本編ではそのあたりに触れられなかったから、(本編で)やりたいですよね。

 

・西園寺レオ

これはね~(笑い)たまたまですよ。

どっかで見たことあるようなキャラですよね

プリパラとかいう作品にもね~、なんかレオナってキャラがいるんですよ。

しかも苗字も一緒で、ああいやウエストって言って。

ただ、公式では一切認めていません。たまたまです。

 

(文脈忘れ、ここでない可能性高い)

やっぱりね~、ボーイズの映画だからね~、どうしても男ばかりで

 

・十王院カケル

カケルはね~、金持ちなんですよ。200兆円ね(笑)

ちょうどね~、三菱財閥の総資産が200兆円なんですよ。たまたまね。

作中でアレクが踏んづけちゃった時計、あれで3000万しますからね~。

(場内どよめく)アニメの設定のはなし~!(←めっちゃ楽しそうで可愛い)

200兆円からしたら3000万なんてね、安いもんですよ。

 

・香賀美タイガ

タイガはねー、ストリート系なんですよ。

作中で「アカデミー系」と「ストリート系」っていう言葉が出てきて、少し解説しますと…

アカデミー系は「女の子を気持ちよくさせるためにショーをする」タイプなんですよ。ヒロとかね。

対して「ストリート系」は女の子の気を引きたいと思ってるんだけど、恥ずかしくてそれができない、中二病なんですよね。

女の子の前だと一生懸命走っちゃう子みたいな。

おそらくカヅキもタイガもアレクも女の子が駄目です。男にはモテるだろうけど。

 

・鷹梁ミナト

ミナトはね~、料理?

コウジの料理要素を引き継がせたくてね~、あんな感じになりました。

いや~、五十嵐クン(ミナト役)」がいればね~。

(司会:では次は~)ああ!!ミナトはね!!(遮って継続する監督)

自分が一番じゃなくてもいいんですよ。自分以外のみんなが幸せなら自分も幸せ、みたいなね。

ほら、この作品ってみんなキャラが濃いじゃないですか。そんな中でミナトの存在は癒し、というかね。箸休め的な、ね。そんなキャラです。

 

・涼野ユウ

ユウくんはね、松浦さんが出したいね、って言ったんですよ(←不確か)

大きくなった彼を見て見たい、と思ったんですよね。

 

【新キャラ紹介:シュワルツローズ】

・大和アレクサンダー

アレクが入ってた機械はですね、あれは酸素を薄くするマシンなんですよ。

極限まで酸素を薄くした上で笑いながらプリズムショーをするというものなんですよ(笑)

アレクもね、あの中では笑ってるんですよ。あれ「NO SMILE」って出ますからね(笑) 

(アレで落ちるとどうなるんですか?)お風呂に落ちます(笑)

(じゃあ楽したくなったら落ちればいいですね?)いやー、でも唾池ですからね~(笑)

 

(文脈わからず、多分ここじゃない)

アレクもねー、あれは腹筋鍛えてますよ。

例のマシーンで、あとブルブル震えるパッドもつけて(笑)

腹筋割れてもモテないと思うんだよな~。

 

【コウジのはちみつキッスについて】

(どうしてあのジャンプなんですか?※司会はみおん様知らない)

あれはですね、「やはり男子プリズムショーは半端ないな」と思わせたかった。

RL内でも言葉だけは出てたんですけどね。「男子レベルを超えている」って。やはり(男子プリズムショーは)女子とは一線を画すぞ、と思わせたかった。

高架下でカケルの腕時計で衣装チェンジしたじゃないですか。あれが無かったら(男子プリズムショーおよびジャンプでは)直接ダメージを受けますからね。(だから)シン君なんかは(オバレの最初のショーで)もうやられちゃってるんですよ。