くにえだメモ

メモメモ禁止は困るのです。

【更新中】2016.3.19 秋葉原UDXシアター プリズムショーファンディスク発売記念イベント②

とき :平成28年3月19日 16:00~

ところ:秋葉原UDX4階 UDXシアター

登壇 菱田正和(監督) 依田健(タツノコプロ) 加藤さん(シンソフィア) 西浩子(avex pictures) 小島さん(サウンドミキサー)O場さん(T2A)

 

以下、発言をベタ打ちにてまとめる。(菱)(西)(加)(依)(小)(大)で書き分けとする。

(メモにくっそ汚い走り書きなので、抜け、齟齬多分にありご容赦を。

やりとりは脳内補完による意訳が多分に含まれています。

心得違いがありましたらコメ欄かリプライでお教え頂けますと幸いです)

 

(西)「えー、プリズムエリートのみなさんこんばんは。本日はプリズムショーファンディスクの発売記念イベントにお越しいただき有難うございます。司会はわたくしavex西でお送りします」

「では、早速ゲストにご登場頂きましょう。監督の菱田正和さんと、本日はシンソフィアの加藤さんにお越しいただきました。この人が筐体はじめプリズムジャンプの生みの親」

(菱)「え~みなさん、おはようございます」

(加)「どうも、シンソフィア加藤です」

(菱)「はちみつキッスを考えたのはこの人なんですよ。この人がお尻からハチミツを出した人ですからね。頭がおかしいのはボクじゃないですよ」

(加)「いやいや僕は頭おかしくないですよ」

(西)「えー、では頭のおかしい二人でお送りしていきますけれども」

 

(加)「えー、(自分は)プリティーリズムのジャンプを作ってて、その後プリパラを作ってきました」

 

(西)「前の皆さんはまた来てくださったんですね。毎度毎度有難うございます」

(西)「あっ、ちなみに1回目に参加された方ってどのくらいいます?うわ…結構いる…」」

(菱)「じゃあ同じ話しちゃ駄目ですね…」

(西)「大丈夫です。同じ話でも、さも同じ話のように聞いていただいて…」

(菱)「加藤さんはね、なんと格闘家なんですよ」

(加)「その話、さっきも聞きましたね」

 

(西)「二人とも急いでください。ほら席についてくださいよ」

(加)「お、来ますね」

 

【Hop! Step!! Jump!!!】

 

(加)「これは…バトポンですね」

(菱)「筐体にも入ってましたっけ?」

(加)「ありますね」

 

(加)「あ~、りずむ好きですねぇ…」

(菱)「もともと筐体はリズムがメインですからね」

(西)「そうですよぉ」

 

(菱)「ちなみに、『プリティー』を日本語にして、『かわいい』『愛らしい』から『あいら』になったんですよ」

 

 (菱)「あ、雪だるま。これも使い倒してますねぇ…」

 

(加)「ねー、バトポンがそれぞれあるっていうね」

(加)「これってバトポンのあるなしでモーション変えてるんですか?」

(加)「いやー、筐体だとバトポンをあまり使いきれなくってね」

(加)「おー、これはかなり黎明期の乙部ワークスですよ」

 

 

(加)「僕が滑ってた(詳細失念)」

 

【ココロ充電!】

 

(加)「おぉー、ドルフィンヴィーナスじゃないですか…」

「当時はまだ水泳のバサロが流行ってなくて、『バサロしたいな」って…」

(菱)「いや、なんでバサロなんですか?」

(加)「いや、クールな動きって何なんだろうなって思って、それでバサロになったんですよね」

(西)「え、イルカがメインじゃないんですね」

 

(加)「オーロラライジング、ゲームでは最後の、最高回数のジャンプなんですよね」

(菱)「このころはまだ手付けモーションでやってたんですよねぇ」

 

【We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-】

 

(菱)「このね!浴衣のストーンが超人気でね!知り合いからくれって言われたんですけど、ボクですら貰えませんでしたからね」

「O場さんがくれなかったんですよ」

 

(西)「O場さんといえばもうプリズムワールドで一番エラい、プリズムショーの女神ですからね」

 

(加)「O場さんは影のフィクサーですからね…」

(菱)「何か悪さをすると、彼に地獄に落とされますから」

 

【めらめらハートが熱くなる】

 

 

(菱)「あー…このころ超楽しかったです、ボク」

 

(加)「このBlu-ray見て思いますけど、ここまでバトポン使ってたんだなぁって」

 

(菱)「ボク、モノを大事にするんでしょ~(めっちゃ嬉しそう)」

 

 

(加)「スターダストシャワーは着氷のタイミングが決め手なんですよね

 

(西)「これを聞いてももうマジカルみおんしか出てこないんですよね…」(多分ここじゃない)

 

(菱)「このステージはゲームの方へ逆輸入したんですよね」

(加)「そういうことって普通ないんですよね。大体ゲームの原作がまずあって」(多分ここじゃない)

(加)「グルって回るのはいかにも京極さんっぽいですね」

(菱)